記事

和牛と呼ばれる肉用牛には4種類の系統があります。

黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種の4つの種類のみが和牛と呼ばれています。

その中でも、黒毛和種は赤身に入ったサシが美しく、美味しい脂を味わえるお肉です。

極楽本店では、黒毛和牛の中でも鹿児島牛にこだわって仕入れをしています。

 

鹿児島県は2017年に和牛の日本一を決める大会で総合優勝を果たすなど、優れた和牛の生産地として知られています。

そして鹿児島県産の黒毛和牛は、鹿児島黒牛のブランド名で知られています。

美味しいお肉を味わいたいときに、当店の鹿児島黒牛をぜひお試しください。

 

盛り合わせでのご注文がおすすめですが、単品メニュでも沢山の種類をご用意しています。

その中でも、カルビ、タン、ロース、などは特に人気のあるメニューです。

カルビは、濃厚な肉の旨みと脂が味わえる、お肉をご用意しています。

ロースは、舌触りのやわらさと上品な脂を味わるものを仕入れています。

タンは、独特な食感だけでなく柔らかくて、ジューシーな旨みを味わえます。

 

また、和牛だけでなく、新鮮なホルモンや、黒豚・地鶏も楽しんで頂けます。

美味しい鹿児島黒牛を楽しみたい方に、国道1号線沿い、甲賀市の焼き肉店、極楽本店です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)