記事

甲賀市の極楽本店は、鹿児島牛を中心に国産牛や新鮮なホルモンを楽しめる焼肉店です。

ホルモンは、ビタミンやミネラルが豊富な部位になります。

例えば、レバーであればタンパク質、ビタミン類の他に、亜鉛、銅、マンガンなど様々なミネラルを含んでいます。

貧血を予防するのにレバーを食べたほうが良いといった話を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

てっちゃん、ハチノス、などは、女性に嬉しいコラーゲンを多く含む部位です。

他にも、ハツにはビタミンB群が多く含まれています。疲労回復や美容効果も期待できます。

など、美味しいだけでなく、赤身とはまた違った栄養が取れるのもホルモンの魅力です。

 

ちなみに、ホルモンの語源は様々な説がありますが、医学用語のHormon(ホルモン)が動物体内の組織などを調節する物質の呼び名であることから、ホルモンは、栄養が豊富で食べると元気になる、と名づけられた、という説が主流となっています。

 

当店は、ゆっくり座れるように、全席ほりごたつ席となっております。お友達同士、ご家族で、などといろいろなシーンでご利用頂けます。

鹿児島牛を中心に国産牛や新鮮なホルモンを楽しめる、国道1号沿いの焼肉店の極楽本店です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)